ココロのままに

~日々のちいさな幸せ~



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
味噌作り :: 2014/11/16(Sun)



>>続きを読む

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おいしい秋 :: 2014/10/07(Tue)

栗がお店に並んでいたのでついつい買ってしまい・・

栗の渋皮煮を作ってみました。

sibukawani22.jpg


その栗でパイも♬

maronn2.jpg

maronn.jpg


そして渋皮煮のシロップが残ってしまうのでシロップと栗を少し使って

栗のミルクジャムも♬

kurijyamu.jpg


そしてそして・・台風でどこにも出られなかった週末に

ゴマスティッククッキーを作り・・これも中々好評でした。

goma.jpg


秋は何でか色々と作ってしまいたくなります。

次の食材はサツマイモかな~

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パパありがと~ :: 2014/09/19(Fri)

人ごみ&行列が嫌いなパパ。そしてディズニーも苦手・・

haruが2歳ごろ私の両親と一緒に行ってからパパは一緒にディズニーランドには

行ってくれていませんでした。

何でもお父さんのように同じ立ち位置の人がいてくれればいいんだけど、

どんなテンションでそこにいればいいのか困るというのがパパの言い分で・・

なのでこの前は私の母と3人でディズニーシーでしたが、haruが今度はどうしてもパパと

3人で行きたいとずっと言っていました。

夢の世界に浸れないパパにとってはなかなか行きづらい場所ではあるけれど

「パパと行きたいなんて言ってくれるのも後数年だよ。」と説得してディズニーシーなら・・と

重い腰を上げてくれました。

行ってみたら意外と楽しめて、最後には行列の待ちもそんなに苦ではないようで・・

キャラクター全開のランドに比べ落ち着くしお酒も飲めるので一日たっぷり楽しむことができました。

ショーも親切なカップルが見えやすい場所をharuに譲ってくれたり、haruが会いたかったファンカスト

さんにも会えたし良かった良かった♪と思っていたら・・

ホテルまでのタクシーの中にパパが携帯を忘れてしまい大慌て

ホテルの方にタクシー会社を何社か調べてもらいパパが電話したところ・・一時間もしないうちに

手元に戻ってきてくれました

ハプニングはあったけれど、たくさんのharuの笑顔が見られて本当に良かった♪

これもパパのおかげです。パパに感謝です



  1. haru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
満喫♬ :: 2014/08/30(Sat)

今年の夏休みは特にあっという間に過ぎてしまいました。

短大時代の友達に会いにharuも一緒に名古屋までお出かけしたり、釣り、毎年恒例の八ヶ岳旅行、

花火大会夏祭り、haruの仲良しの年下のお友達のtiyoちゃんがお泊りにきたり・・色々イベントが

あって満喫できました。

なぜか夏休み中は小さな幸せが色々舞い込んで来てなんだかとってもついてました♬

従姉妹の赤ちゃんに会いに行った時はharuの赤ちゃんの頃を思い出し、小さな手に瞳にとても

癒されました

そしてこの夏作った中で◎だったもの・・
garetto.jpg

友達から烏骨鶏の卵を頂いてそば粉のガレットを作ったら美味でした。
シンプルに烏骨鶏の贅沢な卵かけご飯も◎でした。

namaharumaki.jpg

生春巻きは久しぶり。夏らしい一品でたまにはいいなー

そしてharuと一緒にお菓子作り。

今年はなぜか和のものばかり作りたくなって・・

抹茶プリンにわらびもち、母と3人で練りきりを作りました。

練りきりは結構集中力がいるみたいでharuは作り終わった後「ふ~疲れたなぁ・・」とぼやいてましたが

出来栄えには満足してました。

haruの作った練りきりは写真撮り忘れてしまいましたが、別のお花の形でとってもかわいく綺麗に仕上

がって◎でした。↓

mattya.jpg

warabi.jpg

wagasi.jpg








  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バースデー9歳☆ :: 2014/07/17(Thu)



>>続きを読む

  1. haru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
